
申込書を記載したい方はお近くのエルピオまでお問合せください。
Q切り替えに工事は必要ですか? 費用はかかりますか?
A既存の設備を使用するので工事は不要です。切り替えの際に、スマートメーターの設置が必要になる場合がありますが、費用はかかりません。
Q今契約している電力会社に解約の連絡は必要ですか?
A現在契約中の電力会社へ、解約の手続きをしていただく必要はありません。手続きはENEOS株式会社が行いますのでご安心ください。
Q最低利用期間や解約違約金はありますか?
A・契約期間は受給契約が成立した日から、料金適用開始日の翌年の12月31日までといたします。
・但し、2年以上のご利用を約束の上、お申し込みいただくと適用開始から24ヶ月間、電気料金を割引いたします。にねんとく2割の更新月(適用開始から23ヶ月目および24ヶ月目)を除いた適用期間中にご解約された場合、割日のご加入年数にかかわらず、解約手数料1,100円(税込)を申し受けます。
Q「ENEOSでんき」の申込みは集合住宅でもできますか?
A基本的にできます。
※一部一括受電方式を採用しているマンション等で申込みできない場合もあります。
Q申し込み後になにか連絡は来ますか?
Aお手続き完了後、「ご使用開始のお知らせ」の書面が郵送されます。供給開始日やご契約者様専用サイトへのログイン情報など、大切な内容が記載されておりますので、到着しましたら大切に保管をお願いいたします。
Qガス料金とのまとめ払いや割引はありますか?
A当社のガス料金とまとめてお支払いはできません。電気料金はENEOS株式会社へお支払いただきます。
Qどうして電気料金を安くできるのですか?
AENEOSは、発電所による発電や、相対契約をしている発電所からの仕入れ、そのほか、電力卸取引所等からの仕入れをバランスよく行うことで、ご家庭に低廉な電気をお届けできます。
Q品質や信頼性は大丈夫ですか?
A電気の品質や信頼性はこれまでと変わりません。
地域の電力会社の送配電の仕組みをそのまま利用しておりますので、当社に切り替えたことによって、停電が起こりやすくなることはありません。